自称一般騎空士がグラサイを墜落させるまで

赤き地平を目指して楽器弾きが時間を潰してます

サプチケやめられません。

おそらく1月にも発売されて買ってると思いますが…呼吸するように3000円用意してる私がいます。少なくとも4年前から欠かさず使ってるのでこれだけはやめられない気がします…

スタレは我慢できずに死にました…今年は20回くらい引いたけど大当りした記憶が……あれ?。まあ半汁欲しさに回してるので微課金にはちょうど良い刺激です…

 

私のスタレ選別はサプ不可石が当たる可能性のあるスタレ、3凸武器スタレは必ず買ってます…というか買い忘れ以外今年はだいたい買ってる気が?

 

少し引く回数は減らしていきたいな…と。

 

サプチケの話。

数年プレイしていても交換先は悩みます。最近エマさんだけ1ミリも悩まず交換しましたが…。誰?ってなる人はプレイスタイルが合いませんね。

いろんな所で「何交換したらいい?」「自分の××に従いなさい」って聞くけど実際のところ編成に欠けた所を補う使いかたがほとんどだと思います…性能には勝てません。

ジンクスなのか、ガチャ〇ーブルでも存在してるのか知りませんが、サプチケで交換したキャラ開放武器が現在に至るまで全て一度もガチャで引けたことないんですけど…なんなんでしょうか?すぐに出てきてもキレますが、流石に首を傾げてます…

 

一応のガチ目なアドバイスは、あたり前としてソシャゲの多くのキャラには寿命があります…使われなくなったキャラはよっぽどの調整がない限り編成に入ってくることは少ないです。なら使えるうちに団に迎えておきませんか…?

 

同様の理由で季節限とかは取れるときに天井しておいた方がいいです…運営も最終とかの予定はないって言ってますし…

個人的にプレイアブルシヴァとか超強いのにほとんどの編成から抜けていてびっくりしてますね…あ、別にディスってるわけじゃないです。ただ今のグラブルって「OTK」or「FA」or「DPS」の3つの編成が全てなので…うん、この話はまたいつかしよう。

 

今回のおすすめはディアンサだと思ってます。(※同程度の騎空士は…

も、もちろん光古戦場に向けて使ってください…?

 

私はおそらくフレイの最終に…

 

年末まだまだスタレラッシュが来ると思うので良いものが引けるように願っています…

 

では、いつか赤き地平で。

f:id:visolater:20201217152414p:plain