自称一般騎空士がグラサイを墜落させるまで

赤き地平を目指して楽器弾きが時間を潰してます

団を抜けられません…

古戦場お疲れ様でした…!

去年の12月に今年中にグラブルを引退すると宣言してもう九ヶ月が経った騎空士です…。今のところ私を空の旅にくくりつけようとする目ぼしい(悪質な)イベントの告知は来てないんですが、推しのSSRが実装する気配がないのが気がかりです…。最近アンナちゃんの仲間だと思っていたエルモートSSRに昇格し、いよいよと言ったところですが、限定以外で火属性の出番が年内には回っては来なさそうですね…

f:id:visolater:20210918013600j:plain

↑貢献度調整の時間が足りず残り30がぁぁぁぁ…となった悲しいアホな人

 

9ヶ月間の話

1月…シャトラの耳のピアス良き。後述するリミキャラが私の空の旅をおかしな方向へと舵どりしてるので、最近は編成で見てないですが…アロハは良かった。浴衣スキン買い忘れた…

2月…ルシソロ開始。の順番で1か月かけて6翼になりました…持ってない装備が本当に多くて、参考資料が全くあてになりませんでした…

以下軽くコメントです…

サンダルフォン強すぎ。このころはまだ神石5凸未実装で火力も伸びずルシソロと言えば時間!みたいな感じだったんですが、終わってみると土が一番早かったです…5日

…マグナでサクッと終わらせました。時間との勝負だったかな。今ならユリウス最終したしもっと楽にできそう…カッツェリーラが初めて活躍した旅でした…3日

…これもマグナ。ガイゼンボーガ最強…!!なんだこいつ死なねぇ…でも時間足りない…とそこそこ楽しめた旅。序盤の安定感の無さで1週間くらい唸ってた…

…マグナ3属性目。理由はヴァルナを引いたことがないから…(# ゚Д゚)。とにかく攻撃が痛すぎて、10%以降どうしたらいいのか分からず2週間…なんか勝ってた…

…初めての堅守。こんなにダメージを受けないものかと驚いてたら勝ってた…デスでパーティーメンバーを殺しながら入れ替えを行うブラック騎空団してた…

…いやむずかしすぎでしょ。このころ火は(今も)高難度適正が低かったから対応できなさ過ぎて運に頼ってばっかりでした…今はランバーで行けるくらい安定する属性…

 

これ足りてないからどうしよ…とか代用考えるの大好きだから超楽しかった一ヶ月でした。暗器集めに半汁をほとんど持っていかれたことを除いて…

 

3月というか周年…

ユーステス…!!!?

キービジュと予告から神でいったいどうしたものかと、引退するしかないなと…思ってたんですがシナリオは人の好みに分かれそうな内容でしたね…私は推しが活躍していたらなんでもかまいません。あと組織の新キャラ出過ぎて、揃えられる財力が無かった…ベアとバザラガ…来てください…

この辺から空の旅、またグラブルの雲行きはちょっと怪しくなってきて私は引退できそうな予感がめっちゃ漂ってました…のにね

 

VS…?無理ですよ…私には難しすぎます…でも実装本当にありがとうございました。使いにくいです…

 

4月…リミテッドナルメアお姉ちゃん。10連で引きました…強すぎて何度も目を擦りました…フェイトも好きだったんですけど個人的にイベントは作らなくてもいいのかなって思う団員の一人…これ以上話掘り下げてもね?って感じだけど…

5月…学業が忙しくて本格的グラサイがふよふよしてた時期…シャニめっちゃやってた気がしますが…それはそれ、これはこれ

6月…rank1も上がらなかった気がする時期…引退してればよかった。ホントに…

7月…土古戦場。何もできませんでした…すみません。

8月…前学期が終わってわっさわっさとグラサイをガロンゾから引き出して火古戦場の準備を開始…限界超越はとりあえず好きなエルーン優先で、カトル、エッセルシス、を進めた(進めてる)…あとは楽器つながりでニオを…決して風古戦場のためじゃないよ

 

まぁそんなこんなでまだグラサイは赤き地平に辿りつけてません…

 

愚痴というか不満は書いたらキリがないので言いませんが、ぱっと思いつくだけで三つはありますね…これはまぁ、騎空士の性というか…私もまだまだだなぁと言った所

いややっぱり言わせて欲しい…ブックレット、あれは何だ…!!!

ちょっと運営も強気になってる気がしますし、騎空士はアレですし(サマーフォーチュン)なんか私が好きだった空の旅ってこんなんだったっけ?となってる日々ですね…生放送とか見てると超楽しんですけど声優らのゲームの話とか聞くとあー…って考えさせられるときが多々。悪いくせ…

犬山イヌコさん好き…たぶんグラブルのプレイスタイルめっちゃ合う。

 

フェス行きたい…

 

CGワールドのフェス特集ホントにやばかったので是非…っていっても今から手に入るのか知らないんだけど。うちの図書館にはあった…

 

団が抜けられない話…

長くお世話になり過ぎて、気持ちをすっきりさせられないこの頃。副団長やってたり、毎古戦場で1人でパーっとしてたり自由にやらせてもらってるから、ここを抜けたら空の旅は終わりだなぁと…。なんか間違って誰か私を退団させてくれればいいのにと思わないこともない。リア友(rank300)からはそれくらいやるならもっと上の団でもよくない?とか言われるんだけど、discord恐怖症なので無理。だからカニパスタ最高…他の団に行く気なし…でも空の旅をする余裕がないというジレンマ。

やっぱり同じくらいで楽しめる人がいるって大事ですよね…

と、引退する騎空士とは思えない発言もでちゃう…

 

団員さんいつもありがとうございます…団の不満は1回も感じたことがないので本当に好きです…たぶんやめる瞬間まで所属しているので迷惑はかけ続けます。団長は私を入団させたことを後悔しといてください…

 

コロナ終わったらオフで会いたい人いっぱいいますしね…

 

 

 

この先リアルの話あるので読まなくて大丈夫です…

 大学3年で何とか単位は全て落とさずに来れた…正直やっていけるとも思ってなかった生活だったけど、卒業はできる、てかする。…なんのために学んでいるのかよく分かんなくなってるけど、就活とか手を付けられる余裕はあるのかな…?楽器が好きなだけで適当にニート脱却のために入学したけど、これで本当に良かったのかな感が強い。卒業してもニート生活してる気がする…

グラブルしてる時間を確保するのが難しくなってきて(知ってる人は多いと思うけど趣味でしか生きてない頭の悪い人間なので時間管理が不健全民)今後どうなって行くのか全く分からない…将来の不安ってどうすればいいの?私なんか誰からも期待されてないんで…これ言うのはおこがましい気がするんだけど

とある決着をつけないとやめられない理由もあって…ほんとに忙しい。こっちはもう硬直状態で私の手ではどうにもならない…もし読んでくれてるひとの中で意味が理解できて、救いの手を差し伸べてくれる人がいるなら…いないね…

 

PS

エリクシールハーフが足りなくてグラサイが墜落寸前です…助けてください。

あとなんの攻略情報もなくてすみません…

 

ではいつか、赤き地平で一緒に神戸ビーフを焼きましょう…